ホテル予約サイトである Kaligo や ロケットマイルズを利用すれば、たくさんのマイルが貯まります。出張の多いビジネスマンには、特にオススメです。
半年間で貯まったマイル
最近、ビジネスホテル予約ではKaligo、ロケットマイルズを利用しています。爆発的にマイルが貯まるので大変お得!
もっと早くから利用していたら・・と心底悔やまれます。さて、実際にどれくらいのマイルが貯まったのか?確認してみたいと思います。
エグゼクティブクラブ
Kaligo、ロケットマイルズから付与されるマイルはたくさんの航空会社から自由に選択できるのですが、私の場合はブリティッシュエアウェイズという航空会社を選択しています。
よって、ブリティッシュエアウェイズのエグゼクティブクラブにログイン。メンバーエリアからMy Executive Clubをクリックします。
最近の取引という項目が表示されますので、右下のすべての取引を表示をクリック。
すると利用明細が表示されます。しかし、デフォルトでは最近10件のあらゆる種別の取引が表示されています。このままでは見難いですね。
私が知りたいのは、過去半年でKaligoやロケットマイルズからどれくらいのマイルを獲得することができたのか?ということです。そこで、期間・種別を絞り込むことにします。
期間・種別で絞り込み
期間を2016年7月1日〜2016年11月30日、種別を「その他」としました。右下の検索をクリック。
すると、どうでしょう!僅か5ヶ月でたくさんの出張がありました。因みに、お取引日というのは予約日、掲載日というのはマイルが反映された日のことです。この一覧から宿泊日まではわかりません。
半年間で貯まったマイルはロケットマイルズ=10,000Avios、Kaligo=8,400Aviosということで 合計18,400 Aviosでした。
私の場合、格安ビジネスホテルを利用しますので、これだけ泊まっても総額20万円程。全てアメックスで支払いましたから、実質1,600Avios程加算されて 総合計20,000Avios の獲得です!!
20,000 マイル の値打ち
クレジットカードだけで20,000Avios貯めようと思えば、200万円分の出費が必要です。それが1/10の宿泊料で済みましたので大変お得な話ですね。
さて、20,000Aviosあればどこへ行けるでしょうか?
関空〜香港ならエコノミークラスで往復可能(別途7,190円必要)。
伊丹〜奄美大島の場合、夫婦で往復可能。さらに2,000マイル余ります。
羽田〜新千歳も同様に夫婦で往復可能。さらに2,000マイル余ります(別途580円必要)。
2019年5月30日から必要マイル数が変更になりました。例えば、片道4,500マイルで行けた区間が6,000マイル必要になりました。
まとめ
ご覧のようにビジネスホテル予約おいてKaligo、ロケットマイルズを利用すれば効率良く特典航空券が手に入る。毎回、両者比較しながら、お得な方を使いましょう。